2023/6/20 鹿島セントラル天然温泉 美人の湯 ゆの華 @ 神栖市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?



 

鹿島セントラル天然温泉
美人の湯 ゆの華 @ 神栖市

2023/6/20

6月の締め日、仕事終わりで

茨城南部の名店、ゆの華さんに

約9ヶ月ぶりの訪問流れ星

前回訪問時

ここまで間が空いたのは久しぶりだけど

かれこれ長いお付き合いになったから

懐かしいって感じでもないふんわり風船ハート

男女日替わりの浴室は

前回同様、向かって右側の利根の湯♨️

ゆの華は結構造りが異なるから

好き嫌いがある人はHPの浴室カレンダーを

要チェック花


ですが、僕はどちらもそれぞれ好きなので

どちらでもウェルカムOK

いざ入浴です🚿

公式ホームページより

利根の湯は、個人的な意見では

お風呂が弱く、サウナ室が強いイメージ⚖️


とは言え、紅茶色の塩分MAXな湯は

両浴室共通ですので

素晴らしさも共通ハート

蒲田の黒湯とはまた違う感動がありますニヤリ

鹿島エリアのもの凄い数の

屈強サウナー達を一手に担った

ゆの華のサウナ室🧖

水風呂の水質だけが少し気になったけど

やはりサウナ室と露天エリアにある

スノコの寝転びスペースを思うと

サウニング的にはこちらが良いウインク

仕事の数字もぼちぼち順調だったし

諸々、首尾は上々と言う事にしましょうパー