そうま @ 横手市 AFT⑥ こってりらーめん+納豆TP | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


そうま @ 横手市

雨が降れば風呂屋が儲かる、梅雨の東北旅⑥


出張4日目のランチは

横手市のそうまさんに初訪問して

この旅、一杯目のらーめんを🍜


そうまさんは

横手市出身の大スターである

シンガーソングライター、高橋優くんが

TVで紹介していたお店で

以前からの宿題店だったんだよねスター

14時前っていう絶妙な時間帯と

大雨が重なると、人気店でもスムーズに

入れるかなと思ってきましたグラサン

それでも半分くらい埋まってたから

ランチどきは混むんだろうなくるくる

こってりらーめん+納豆トッピング

優ちゃんらーめんと壁にも書いてある

のですが、高橋優さんが決まってオーダー

する組み合わせで折角だから頂きます音譜

湯気は出てませんが

油膜が凄い、東北らしい

激アツらーめんです🔥


特徴的なのは

細かく刻んだ野沢菜と油揚げハート

かなり塩分濃いめですが

これのおかげでさっぱり頂けますグッ

似た味が余りない、個性的な味ゆめみる宝石


ひきわりの納豆を絡ませて食べるの

確かに美味いよ、優くんウインク

焼豚もしっとり柔らかくてレベル高いし

ここ、美味しいです、まじでおすましペガサス


出張ルート上、横手でランチ頂くことが

多いので、このエリアが1番らーめん

沢山食べてる気がするけど

横手じゃ1番気に入ったかも知れない🥇

横手駅から歩いて来れる場所なので

横手焼きそばに興味ない方には

おすすめ出来ます❣️

でも横手焼きそばは

もっとおすすめなんだけどパー