2023/6/3 桐の湯 (初) @ 川崎市 1000軒まであと39軒 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


 

桐の湯 (初) @ 川崎市
1000軒まであと39軒

COCOFUROかが浴場伺った後

すぐに帰宅して、溜まってたブログネタ

書いたり、昼飯食べたりしたんですが

折角1日フリーなんだからと

ハシゴ風呂しよう❗️と決めて

川崎方面へ🚗


6月のホーム入浴にフロクニ行っても

良かったんですが

夕方めちゃ混みだなぁと思い直して

フロクニ手前の尻手交差点近くに

未訪問の銭湯あったのを思い出しました♨️

カルストーサウナ⁉️

初耳じゃけん、調べてみたら

カルストーンサウナって言う

頭低温乾気足熱式サウナみたいなものが

あるそうですニヤリ

受付には厳しそうなおじさん店主が

座ってますので

こちらからいざ入浴とさせて頂きます🚿

公式ホームページより

富士山のタイル画がレトロ剥き出しな

静かで、落ち着いた浴室🛀


店舗に面した通りは川崎駅前に繋がる

賑やかなで混雑した通りだから

なんだか不思議な気分になりますスター


浴槽はバイブラに、ジェット

それとナトリウム炭酸水素塩泉の茶に

濁った温泉♨️

ネットの書き込み見ると黄色って書いてる人

と茶色って書いてる人と二分されてる✌️

日によって色に差があるのかな⁉️

低温サウナと書かれたサウナ室には

受付で貸してくれる黄色いバスタオルを

巻いて入るルールスター


中温くらいのぬるいものだが

汗がかけないレベルのぬるさでもないので

15分くらいじっくり入って発汗🥵


水風呂はないので

立ちシャワーで身体を冷やす🧊


銭湯サウナ有りの店で

水風呂無い時はしょうがないと

諦めるけど、とにかく汗が引かないから

脱衣所にデカい扇風機でも

置いてくれると助かるんだけど・・・歩く


とは言え、川崎駅近で

プラス100円のタオル付きサウナの

銭湯なんて貴重だよね乙女のトキメキ


かなりガタが来てそうな感じだけど

近くにお住まいの方は

応援してあげてほしい銭湯ですパー