志の輔 最後のサンプラザ @ 中野区 〜 四文屋 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?


志の輔 最後のサンプラザ

@ 中野区


4月のアー活は落語🌸

しかも何度も取ろうとして取れなかった

志の輔のチケットが取れちゃったんです🎉


しかも場所は今年7月で閉館する

中野サンプラザ🏢

サンプラザは昔、チョコを箱買いして

当たったWinkのコンサート以来

何度も来た思い出のホール乙女のトキメキ

最後に来たのが、誰の公演だったかも

覚えてない位、久しぶりの来館🚶‍♂️

志の輔がバリバリな間に

一度、目の前で見てみたかったし

寄席以外で落語を聴くのも初めてだし

会場入ってすぐにエキサイトしまくりアップ

2200キャパと思えば

かなり良い感じの席ですOK

オープニングトークは幕前で

ギターを横に置いて

中野サンプラザの思い出と

志の輔の音楽遍歴の話ふんわり風船星


その後、着物に着替えてから

一つ目の噺は、

ただただ笑える「たけのこ」


15分の仲入り後

三味線演奏があり

二つ目の噺は、

笑って泣かされた「八五郎出世」


最初から最後まで志の輔の話芸に

圧倒される照れ

話すのが上手いって事が

こんなにかっこいいなんて音譜

若い頃、こんなの見ちゃったら

落語家になりたくなっちゃったかも乙女のトキメキ

終演後は路地裏にある

もつ焼き、四文屋さんで一杯🍻

高揚感に包まれたままの

ビールが美味い😋

シチュー⁉️ってくらい

トロトロ濃厚な軟骨と煮込みハート

ここめちゃくちゃ美味い❣️

若い店員さんばかりだけど

動きもテキパキしてるし、感じも良くて

素晴らしい夜になりました{emoji:118_char3.png.パー}