2022/11/27 入船温泉 (初) @ 大阪市 〜 菊地庵 OS⑤ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?



 

入船温泉 (初) @ 大阪市
大阪銭湯旅⑤

この日4軒目の入浴は

再び西成の入船温泉さんに初訪問NEW

ハルカスから真っ直ぐ歩いて

10分ちょいの場所です🚶‍♂️

いりふね温泉

お風呂にも何度かご一緒してる

うちの会社の専務のホーム風呂である

西田辺のひらがなの「いりふね温泉」とは

別の銭湯です♨️

ここが西成にあるとは思えない位

綺麗で、オシャレな銭湯ふんわり風船ハート

飲酒後の入浴、サウナは良くないですが

ほろ酔い程度なんで大丈夫でしょう🙆‍♂️

この日、最後のいざ入浴🚿

公式ホームページより

この日、回った4軒は

どこもかなりハイレベルな当たり旅

だったんですが個人的にはここが

1番気に入りました🥇

超軟水を使用していたり

打たせ湯ありの露天風呂には

ととのいスペースもOK

新設されたと言うフィンランドサウナも

かなり良い感じです🧖‍♂️

115cmの激深、超軟水水風呂も

個人的にはかなりお気に入りラブ

多分、ここは相当人気あるはずですぽってり苺


その後、心斎橋のホテルにチェックインして

夜飯はいつもの菊地庵へ🌠

少し前に大阪に越してった

会社の後輩Tを連れて飲みに行きました🍻

マスターに許可を頂き、iPadをカウンターに

置いて日本代表のコスタリカ戦を観ながら

ベロベロになる2人うずまき

ま、あの試合展開じゃ

飲まずには居られないよね笑い泣き

サッカーは残念の感じに終わりましたが

後輩Tと近況を話し合いながら

楽しく飲みましたふんわりウイング


マスターとママとも

なんだかんで久しぶりでしたが

いつも良くしてくれるので

居心地が最高に良いスター

また来ますねパー