2022/6/24 いりふね温泉 @ 大阪市 OKK① | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?


 


 

いりふね温泉 @ 大阪市
音と風を楽しむ関西旅①

大阪会議出張+延泊お風呂巡りを

二泊三日で行ってきました🚄


初日は

会議→飲み会→ボーリング→タコ焼き屋

のフルコースで仕事と遊びを満喫音符


ベロベロで数年ぶりにやって156出たよ!


2日目のこの日は

会議後、上司のホーム風呂である

西田辺のいりふね温泉に同行♨️

前回訪問時

ちょうど4年ぶりか・・・

あれから随分、上司とご飯ご一緒しましたが

風呂に一緒に入るのは久しぶり乙女のトキメキ

さすが上司、タオルを2枚も

借りてくれましたおすましペガサス

本当は僕は一枚で充分なんだけど

ありがたく2枚使いますふんわりウイング


いざ入浴です🚿

公式ホームページより

西田辺駅から徒歩1分の

ファンタジー銭湯♨️

ちょうどこの日の夕方は

こども風呂イベントで小学生が

体験入浴に来たんだって🎒


大阪の銭湯文化を絶やさないように

ご主人頑張って疲れ果てた

と言ってましたウインク

その後近くの居酒屋を2軒ハシゴ🍻

イカ焼きとか食べると

大阪気分満タンになれますアップ

その後、スナックまで連行されて

記憶を完全に喪失おすましスワン


どうやってホテルに着いたか

全く分からないタコ

翌日は朝からお風呂巡りなのに・・・パー