2022/7/13 スーパー銭湯 お風呂の時間ですよ。 @ 那珂市 最終営業日 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?



 

スーパー銭湯
お風呂の時間ですよ。
@ 那珂市 最終営業日😢

前々日に続き

茨城を日帰りで回った1日🚗


水戸の大社長のブログで

閉店を知ったので3回目兼最後の入浴にと

伺ったら、なんと最終営業日でしたうずまき

超、ギリだった、あぶねアセアセ

プレオープン時の初訪問から

含めて3回目の訪問ハムスター

なか健康センター時代も含めて

僕史上最高に駐車場が埋まってました🚙🚚

みんなお別れに来てるんだねスター


僕は特別な思い入れは無いけど

「スーパー銭湯」とわざわざ冠した名前を

付けてくれた新店がコロナ禍とは言え

こんなに早く閉まってしまう現実に

無力さを感じながらの入浴です🚿

公式ホームページより

こんな賑やかな、お風呂の時間ですよ。を

見れたのは、ラッキーだったかも知れないニヤリ

最終営業日にして

初めて完成された露天風呂を堪能ハート

円型シルク風呂や岩風呂投石湯の

完成度を考えると閉めるのは

もったいなさ過ぎるヒヨコ

県内屈指のサウナ室には

サウナーがぎっしり👨‍👨‍👦

ここをこのまま失っていいのか⁉️

茨城県民の皆さんふんわり風船星


広過ぎる敷地が営業の負担に

なっていたなら頭の良い方が

なんらかの再生の道を考えて頂きたい🙇‍♂️


水戸から県北までは

スパ銭的施設が極端に少ないエリアだから

この名前での訪問はラストになりましたが

いつかまた伺える機会があると信じてますパー