2022/5/23 スーパー健康ランド 華のゆ @ 秋田市 〜 初 南部屋敷 M5M① | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?


猛暑な5月に酩酊の東北旅①

2週続けての東北出張です💼


初日は秋田泊でしたので

ルートイングランディアにしました🏨

こちらは華のゆさんを併設してます♨️


秋田泊まりの際は

ココか秋田温泉プラザのほぼ2択化

してきましたねウインク

もう何回もブログにも書いてるので

いざ入浴も適当に行っちゃいます🚿

公式ホームページより

今回は手前側の湯が男湯でした🕺

こちらはサウナがタワーサウナで

僕的にはお気に入りの方ですハート

華のゆさんは

秋田シティのど真ん中🌾

繁華街川反の目の前というロケーション

ながらとてもちゃんとした湯があるので

出張でこちらに泊まれるのは幸せイルカ

秋田は初日に泊まる事が多いから

長時間運転の後と言うこともあり

疲労回復にもってこいな訳ですグッ


 

㊗️ 初 南部屋敷ランチ 🎉

この日のランチは

御処野のイオンで接客待ちタイムに行った

南部屋敷さんで頂きました割り箸


南部屋敷さんは

岩手・宮城を中心に東北4県では

めちゃくちゃよく見かける和食チェーンお弁当

ま、いつかタイミングが合ったら

と思っていたんですがギザギザ

そのタイミングが今回やってきました❣️

今月のおすすめなんかもあり

メニューがあり過ぎてテンパった結果

定番ぽいやつをオーダースター

かつ丼と冷たいお蕎麦のセット

かつ丼はTHEなやつで無難に美味しかった

んですが、蕎麦が意外にも美味しくて

嬉しかったラブ


これくらいちゃんと美味いなら

ダイエットのギアをもう一段上げた際に

出張ランチで蕎麦単品で活躍出来そう乙女のトキメキ


僕は小諸そば大好きだし

安い蕎麦が好きなのか⁉️

でも富士そばはちっとも美味しく感じないし・・・


東北は普通のちゃんとした蕎麦屋さんの

人気店も沢山あるし、地元の方々が

南部屋敷のおそばをどう思ってるのか

気になってしまった、そんな初日でしたパー