諸橋近代美術館 @ 耶麻郡 AT② | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?


 


 

諸橋近代美術館 @ 耶麻郡

このブログを始める以前に

大内宿・東山温泉・喜多方ラーメン

五色沼を巡った会津旅行をした事があるので

今回が2度目のこのエリア訪問チョキ


今回の旅は2つの大きな目的があって

その一つが、こちら諸橋近代美術館に

伺うことでした🖼

朝日磐梯国立公園に位置し

自然に囲まれた山の中の小さな美術館

ですが、ダリの作品を340点所属乙女のトキメキ


ダリは代表的なシュールな作品しか

知らないからまとめて見れるのは嬉しいスター

今期はヒストリア〜神話と物語の世界〜

と題して、ダリが聖書や物語をどのように

再解釈して作品にしてきたかを

見ることができますふんわり風船ハート

そんな訳で超行列ギザギザ

勘弁してよガーン

周りの声を聞いてたら30分待ち

とか言ってたけどスムーズに列は進み

10分ちょいで入館ハート


撮影禁止なので

作品は載せられないけど

時代を追って1人の画家をしっかり

見れると理解度が深まるよねちょうちょ


歪んだ時計の彫刻なんかはイメージ通り

だったけど、神曲シリーズや

ドンキホーテシリーズで精緻なタッチに

痺れました照れ


すっかりアート気分満喫して

宿に向かいますパー