2022/4/15 十思湯 @ 中央区 〜 中華そば たてしな @ 水戸市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?


 

十思湯 @ 中央区

出張帰りに車を会社の駐車場に停め

そのまま十思湯へ🚶‍♂️


4/20お休みとありますが

このブログがアップされるのは

5月なので誰の役にもならないギザギザ


展示会期間中に伺うことの多い十思湯さん

4月は展示会無かったので

まだ未訪だったから来たかったんだよねウインク

いざ入浴です🚿

公式ホームページより

特に言う事はない十思湯♨️


もしかしたらちょっと値段上げたのかな⁉️

受付時にサウナ頼んだら

今までは何も言わずに用意してくれた

タオルセット要るか訊かれたんだよな不安


ま、1ヶ月来ないと

色々と変わるもんですうずまき

特にこの1ヶ月は世界も色々と

変化があったからねニヤリ

しかし十思湯のサウナ室は熱い🔥

まじで最近6分が限界アセアセ


熱いサウナって言うと

八尾グランドホテルを思い出すなふんわり風船星

あそこは5分でヤバかったガーン

ホームのフロクニも充分熱いけど🥵


 

中華そば たてしな
@ 水戸市 🍜


この日のランチは

水戸南口から車で3分の場所にある

たてしなさんに初訪問NEW

チャーシューめん

らーめん500円

チャーシューめん700円スター


具はメンマと生玉ねぎのみじんと

豚バラチャーシューのみ乙女のトキメキ


シンプルで昔ながらの中華そば🍜

雨降りでもお客さんは次から次へと

途切れる事がないおすましスワン


お年寄りから肉体労働者って感じの人まで

幅広いし、真面目な商売してる店は

ちゃんとファンが付いてるよねニヤリ


週2回食べれるらーめんって感じで

今は僕、こう言う店が1番美味しく感じますパー