2021/11/12 スーパー健康ランド 華のゆ @ 秋田市 〜 拉麺職人 満大 K5T⑦ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

暗くて何だか分からない・・・

スーパー健康ランド

華のゆ @ 秋田市 ♨︎

風邪引かないように気を付ける

5日間の東北旅 ⑦



出張4日目もかなりハードな

移動で時間に追われましたアセアセ


弘前→秋田→由利本荘と商売をして

宿泊は再び秋田市内に戻り

すっかり定宿になりつつある

グランディアへ🏨


ここは華のゆ併設ってのが

有り難いからね(あとドーミーインの宿泊料金

がやたら高くなってるってのもありますが)



もうこのブログでは

何回も紹介してるので

ささっと入浴&リポートしちゃいます🚿


公式ホームページより


やっぱりこの茶色湯は癒されます照れ



今回奥側のお風呂でしたが

初めて?かな?!



大した差は無いけど

サウナがこの写真のような

タワーサウナじゃなく

ちょっと狭めでしたくるくる

別に何の問題もないでけど音符


拉麺職人 満大

@ 秋田市 🍜



そしてランチタイムに時計を戻して

秋田市で商売前に頂いた

こちらのらーめんが

めちゃくちゃ美味かったのが今日の主題ふんわり風船ハート



本当は山王エリアの別のらーめん屋さんに

行くつもりだったんだけどおすましペガサス

店前にある駐車場が一台分だけ空いてたから

何となく吸い込まれるように

入ってしまいましたぽってり苺


ネギチャーシューメン


武骨なチャーシュー5枚入ってます🍖

ネギは少しピリ辛ぽってりフラワー



あっさりしてるけど

あと引く醤油ベースのつゆと

のんびり食べてたらすぐ伸びちゃう

ぴんぴんの麺がたまらないラブ


1時半過ぎての入店でしたが

超満員ですラーメ


ここのらーめんが1番好きって秋田の人が

居ても、でしょうねって感じの

美味さだったハート


まじで東北来たら太って帰ってる

気がします豚

らーめんとご飯が美味すぎるんだよパー