2021/11/11 ポパイ温泉 (初) @ 青森市 K5T⑥ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


ポパイ温泉 (初)

@ 青森市 ♨︎

風邪を引かないように気を付ける

5日間の東北旅 ⑥



順調だった初日、2日目に

乗っかって頑張りたかった3日目でしたが

伺う得意先みんな元気が無く

なかなか厳しい1日になりましたガーン



まだまだ東北は人出も少なく

商売は厳しいと言うお話でしたくるくる

ま、こっちの人は東京人じゃ

想像出来ないくらい真面目で保守的な

人が多いもんなぁニヤリ



そんな訳で僕自身くらいは

元気を出させなければと

勇気をくれそうな名前の温泉に初訪問

することにしました流れ星



なかなか変わって名前は

こちら浪岡町出身の横綱、隆の里のあだ名が

ポパイだった事に由来するそうです筋肉



元気を出すべく、いざ入浴🚿


ネットより


こちらもホームページ無しの為

写真は露天風呂のもの1枚となりますうずまき


写真では紅茶色に見えますが

実際の感覚としては黒烏龍茶って感じで

なかなかに黒い❣️


東北で黒湯っぼいの2軒目だな照れ

あとどこだか忘れちゃったけど爆弾


サウナは充実の広さ&TV付きで

ゆったり汗をかけ、水風呂も冷たいグッ


圧巻は内湯と露天のつなぎ部屋にある

猛烈な打たせ湯♨️

立ち登る湯気でその辺りだけ

霧が張るレベルハート



青森と弘前の中間の

割と寂しいエリアだと思うけど

結構混んでてびっくりでしたダイヤモンド


しかし青森ゆっこはどこも凄過ぎて

好きなとこが増えるばかりですパー