2021/9/24 天然温泉 かっぱのゆ (初) @ 青森市 ASM⑥ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?


天然温泉 かっぱのゆ (初)
@ 青森市 ♨︎
秋雨シルバーウィーク満腹旅⑥


出張3日目の朝にして
ようやく初訪問の湯に伺えました🎉

青森県担当当初から
その愛らしい名前は
チェックしてあったのですが流れ星

青森ICから駅と逆方向の
少し南に行った場所にあり
何となく二の足を踏んでたんだよなうずまき


結果から言うと
かっぱはかなり最高のお風呂💮

やっぱりいつか行きたい、なんて時は
早めに伺った方が良いんだよねヒヨコ


クレイジーチープな朝風呂入浴🌅


マスクとハロウィンコスで
なんかキャラ渋滞してるかっぱに
初訪問のご挨拶したら🙇‍♂️


あざ入浴ですよ🚿

公式ホームページより

落ち着いた雰囲気の浴室を
一目で気に入ってしまう照れ
それに想像していたより
かなり広いグッ

ヒバ材を使った香り高い浴槽で
微褐色の湯に地元の朝風呂じいさん達と
一緒にのんびり浸かるふんわり風船ハート


サウナも期待より遥かに立派で
上段の熱さが青森では記憶にないくらい
もの凄い🔥

そして出て目の前にある
水風呂も素晴らしい、
とそれだけじゃなく・・・


露天に2つある壺湯の
奥の方のやつが源泉である冷鉱泉の
掛け流しで、これが決まりまくるニヤリ


あとこれは僕は入らなかったけど
露天には巨大こどもプールがある🏊‍♂️
子供連れが居る時間なら
まさにかっぱさながらの津軽かっぱが
見られるんじゃんウインク


ここもかなりのお気に入りゆっこ
なりましたパー