2021/9/5 黒湯天然温泉 ヌーランドさがみ湯 @ 大田区 〜 land of water | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?


黒湯天然温泉

ヌーランドさがみ湯

@ 大田区 ♨︎



サンデーヌーランドが

すっかり板に付いてきたトモンズです🕺


まあ、あんまりあちこち

行きづらくてしょうがなく行ってんだろ❗️

とか言わないで下さいうずまき



緊急事態宣言は間違い無く

延長されるだろうから

まだまだヌーランド通いは

続くんだろうなニヤリ



いざ入浴です🚿


公式ホームページより


同じ曜日の、同じような時間に

通ってるので、居るメンバーは

だいたい同じような感じのはずである流れ星


だけれど僕はひとっ風呂中は

目を瞑って、湯と真剣に対峙してるし

男の裸に興味なんか無いので

他人を見たりはしないので

あまり良く分からないギザギザ



天の戸 純米吟醸

Land of Water 🍶



この日の晩酌は

先日の東北出張で買ってきた

秋田の日本酒ハート


名前から想像した通りの

澄んだ水のような、スッキリした飲み口照れ

夏限定?!

だとしたら毎夏買ってきたい位

気に入ってしまうグッ




こないだ久しぶりに

結構きつめのパーマをかけたのだが

近所のたまに使うローソンのにいちゃんから

「またパーマかけたんですか?」と

会計時に話しかけられるハムスター


その彼はもうかれこれ10年近く

そこに勤めてるはずだが

そんなに頻繁に出勤してなく

僕が顔を見たのは数ヶ月ぶりだった豚


加えてそのローソンは

駅を出て5秒の場所にある

超混雑店パンダ


どうやって僕の顔を覚えてるのか

本当に、本当に不思議で驚くちょうちょ


毎週のように行ってる

風呂屋の常連の顔一つ覚えられない

僕にしたら、なんてスゴいやつなんだ❣️

とお猪口をクイっとしながら

しみじみ思うパー