2021/6/5 喜楽湯 (初) @ 川口市 川口連湯② | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

ふくの湯さんで
かなり最高のひとっ風呂を満喫し
すっかり帰る気まんまんニヤリ

だったんですが・・・
やっぱりアソコは早めに抑えときたい❗️
と言う、お風呂ブロガーとしての
使命感が湧いてきてしまいましたアップ

喜楽湯 (初)
@ 川口市 🛀
川口連湯②


喜楽湯さんは
僕もたまにお世話になってる
ウェブメディア TOKYO SENTOさんが
運営してる、リノベ銭湯♨️

元々は1950年以前から
川口で銭湯やっていたものを
引き継がれたのかな⁉️


若い方がオーナーでSNSなども活用し
若いお客さんが沢山居ると言う噂でしたので
とても楽しみにしていた初訪問NEW



券売機には「初めての方用」の

ボタンがあって受付時、詳しい説明と

スペシャルカードを頂けます💳


4回の来店でタオルプレゼントって

敷居が高くなくて

チャレンジしたくなる、良い企画乙女のトキメキ



受付の若いお姉さんも

とても感じが良くて好印象流れ星



何だか少し風呂欲も復活してきたので

もうひとっ風呂行っときましょうか🚿


公式ホームページより


明るく楽しい感じの脱衣所👕


ハンガーラックが置いてあって

自由にシャツとか掛けれるようになってる

サービス、すごいイイねグッ



朝風呂営業終了まで

あと僅かな時間なんですが

若い男性グループや地元のおじいちゃん

みたいな人まで、とても賑やか乙女のトキメキ



小さいけれどバイブラ・ジェット

水風呂と並んでいますうずまきキャンディ

湯はかなり熱め、この日は生の梅を大量投入

してある梅湯ぽってり苺


キリッとしていて気持ちいいニヤリ



そしてサウナは無料ハート

4人サイズだが

しっかり熱くて悪くないOK



ただなんと2日後から

サウナ有料になるとのことハムスター

全然それでも安いんだけど

僕的にはラッキーなタイミングでの

訪問でしたイルカ



湯上がり所もテラスになっていて

若い人も喜びそう音符


銭湯も時代に合わせて

少しずつ進化していくんだなぁ照れ


ふくの湯と喜楽湯があれば

川口は住む価値あるな指輪

スバロイヤルもあるし、川口最高パー