2021/6/5 ふくの湯 (初) @ 川口市 川口連湯① | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

埼玉県川口市は

かなり銭湯が多く残ってるエリアで

住んでる人も死ぬほど多いけど


中でも2軒、早めに伺いたいなと

思ってた朝風呂やってるとこを制覇しに

久しぶりに埼玉遠征してきました🚗


まずはこちら💁‍♂️


ふくの湯 (初)

@ 川口市 🛀

川口連湯①



巨大な建物に圧倒されました🏢

「銭湯」なんてサイズじゃないです❗️

風呂要塞です🏰



外壁のあちらこちらに

貼られた薬湯案内に

すっかりびびってしまいましたギザギザ



勇気を出してエレベーターで

3階受付へアップ



すると予想に反して

優しいおばちゃん店員さん2人が

初訪問らしい僕に色々とシステムを

教えてくれます音符


銭湯ではぶっきら棒な接客がスタンダード

だと思うことにしてるので

何だか下町っぽくて嬉しいウインク



いざ入浴です🚿


公式ホームページより


結論から言うと

川口本郷に越しても良いくらい

素晴らしいハート


とにかく広くて、とにかく充実してる❣️


浴槽は複雑な迷路みたいで

正直一回行っただけじゃ

完全に把握し切れてません乙女のトキメキ



このフロアにサウナ2種あり

高温の方は広さも具合もとても良いふんわり風船ハート

1枚目の写真中央にあるでかい浴槽が

水風呂なのも驚き流れ星


18℃くらいだと思うけど

やたら気持ちいい照れ



驚きはまだまだ続きますキラキラ

階段2フロア分上がったとこにある

天空露天風呂は見晴らし抜群OK


しかもこのフロアにも

サウナと水風呂完備ぽってり苺

サウナは緩くて僕にはちょっと・・・

でしたが中温好きには最高ぽってりフラワー


それに階段相当登るので

じいさんたちが来ないから

ずっと貸し切り状態おすましペガサス



予定をかなりオーバーして

滞在してしまったふくの湯さん初訪問NEW


こんだけすごいと

夕方なんかは相当混むと思いますが

ご近所に住んでいて、この風呂要塞

未経験な方は是非、行ってみて欲しいですパー


もう風呂欲完全に満たされてましたが

連湯しました。2軒目が可哀想だなと思ってましたが

そちらも素敵なお風呂でしたので、また明日パーパー