2021/4/14 正観湯温泉旅館 (初) @ 南津軽郡 OK④ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

鰐comeから車で10分もかからない
場所に予約した宿はありました🏨

こちらは「バイカーの聖地」と
呼ばれてる温泉旅館で
バイクに何の興味も無い僕が行っていいのか
ちょっと不安でしたがくるくる

出迎えてくれた若女将が
テキパキ案内・説明してくれて
すぐに緊張も解けましたニコニコ

正観湯温泉旅館 (初)
@ 南津軽郡 ♨︎
温泉なんて興味無い
なんて言わないよ、絶対旅④


夜ご飯も付いてるプラン割り箸
ご飯提供ギリギリの時間の
チェックインでしたが
若女将が先にお風呂行ってきたら、と
言ってくれたので言われるままにハート
直前、鰐come入ってたのは言えないよねハムスター


部屋に荷物置いて
速攻お風呂へ🏃‍♂️


いざ入浴です🚿


小さくて浴槽1つのシンプルな浴室🛀

それでも結構な賑わいにびっくりびっくり
日帰りで来てる近所の方も
沢山居るみたいです流れ星


写真は朝、誰も居ない時に📸
鰐come同様、無色透明ですが
とろんとしていて気持ちいい温泉♨️

浴室中央に立つ巨木柱の立派さに
見惚れながら入浴ニヤリ


お刺身付きの立派な御膳をつまみに
ビール頂いてると宿主さんから
ワインのお裾分け🍷

って言うか、カウンターに置き並んでる
ウイスキーや焼酎は常連さん達が
置いていったもので、好きなだけどうぞ❣️
みたいな画期的なスタイルおすましペガサス

そんなん、酔ってまうがなグラサン


回りのお客さんは皆さん
バイカーで宿泊の常連さんらしく
その方たちのお話に混ぜてもらい
僕も楽しくヨッパで、そのまま快眠🌠


朝ご飯も手作りの物が多くて
しかも全部美味しい乙女のトキメキ
なんかいつものビジホ泊とは
また別の良さがありますね音符

ダイエット終わったら
朝飯大盛3杯食べに
また必ず泊まりに行こうと思いますパー