2021/4/1 十和田温泉 (初) @ 十和田市 TKS⑤ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

東北出張3日目は
朝飯も取らずに朝風呂へ🚗

かなりご飯の量を減らしてるとは言え
散々お酒飲んでるから
ダイエットの進捗状況も怪しいんでアセアセ

✳︎2週間に1度の測定日以外は
原則体重計に乗らないようにしているのは
体重計の数値よりも
見た目でキチンと痩せていくのを
重視したい、と言うマイルールです。
とは言え数値が全てなんですが・・・爆弾

宿泊プランに付いてる朝飯を
放ってまで入るんだから
良いお風呂屋さんだと嬉しいですよねニコニコ


十和田温泉 (初)
@ 十和田市 ♨︎
東北開拓戦線⑤


街のほぼど真ん中にある温泉です♨️


前日、近くの別のお風呂屋さんで
従業員の女性が刃物で切られる
事件があってガーン

精神疾患があると見られる犯人の男性は
その日のうちに逮捕されましたが
こんな静かな街で怖いですねヒヨコ


東京人でふらふら風呂入ってる
僕なんかはいつアタックされても
おかしくないのでグラサン
用心しながら入浴と行きます🚿

公式ホームページより

微かに濁った湯色と
錆びた匂いのする、この辺りでは
スタンダードなお湯が気持ち良い照れ

個室状になった半露天風呂も
なかなかの広さで
外気浴用に使える長椅子もありますグッ

お風呂も期待以上だったのですが
凄かったのはサウナ室🔥
10人以上入れる広さと
ゴリゴリのロッキーサウナ❣️

東北でロッキーは稀なので
見た瞬間かなり興奮したし
数分に一度の自動落水での熱蒸気が
たまらなかったです乙女のトキメキ


ここもまた凄いハイレベルな
日帰り温泉でしたふんわり風船ハート

十和田はポニー温泉、紅葉温泉
一本木沢温泉、そしてこの十和田温泉
4軒入ってきましたが
八戸の温泉銭湯たちに負けず劣らずの
良店ばかりでしたので
あと数軒あるトコも早く巡ってみたいパー