2020/10/24 美人の湯 斗南温泉 (初) @ むつ市 SM⑥ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

早朝7時前にホテルポニー温泉を出発し
約1時間半でむつに到着🚗

むつまでは最初の数十キロしか
高速がなく、下北半島の内側の海を左手に
見ながらの下道走行でひたすら北上🧭

目的地は朝10時にアポ入れてある
得意先ではなく
こちらのお風呂なんですニコニコ


美人の湯 斗南温泉 (初)
@ むつ市 ♨︎
下北ってそっちの下北かよ⁉️
むつ初上陸⑥



むつグランドホテルの
敷地内にある日帰り温泉です♨️


むつの町中からすぐの場所ですが
かなり高台にあります🗻


なので町そのもののように聳える
恐山も一際はっきり見えます音符


予想ほど寒くならなかったとは言え
やはり関東に比べると
相当に寒い下北半島の朝🌅


商売後のロングドライブに
怯えながら、いざ入浴です🚿

公式ホームページより

これが期待以上のハイクオリティアップ
薄緑色の湯が張られた大浴槽の
包み込むような温かさ照れ


露天風呂からは
むつシティが一望出来ます🏙


ホテルのお風呂だから
それなりにキレイなんだろうとは
思っていたけど、ちょっと東北では
見ないくらいの新しさと快適さ乙女のトキメキ


下北初だと言うタワー式サウナに
至っては青森県内でも相当上位だと
思われるレベル🔥

水風呂もなかなか冷たく
真冬になったら相当ヤバくなりそうで
かなりワクワクしちゃうぽってり苺


この後、商売を2時間ほどで終えて
一路東京へと舞い戻る
ノンストップ10時間の旅🚗

長距離運転にも
かなり慣れては来ましたが
さすがに10時間はしんどいガーン

次回むつに行くのは出張の中日にしない
と心に決めましたニヤリ
& 大間まで足を伸ばし鮪を食べる❣️

雪が積り出す前に
年内もう一度くらい
下北来たいと思いますパー