2020/7/15 湯とぴあ 雁の里温泉 (初) @ 仙北郡 TSJ① | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

夏服を持って回る
最後の東北出張3泊4日💼

まだまだ梅雨の最中で
これからが夏本番ですが
メーカーが小売店さんに卸すのは
大体毎年この位の時期で終わりですニコニコ


湯とぴあ 雁の里温泉 (初)
@ 仙北郡 ♨︎
東北夏旅①


早めに仕事が終わり
温泉付きのホテルを予約してますが
その前にひとっ風呂浴びて行きます❣️


HP見る限り仙北郡三郷町営なのかな⁉️
公営っぽい無機質さに
古さが育てた人懐こさが
合わさったような館内乙女のトキメキ


早朝東京を出発して
秋田県に入ったのは約7時間後🚗

いくらロングドライブに慣れてるったって
さすがに膝やら足裏やらが痛くなりますガーン


先は長いので
しっかり回復すべく、いざ入浴🚿

公式ホームページより

三郷町のHPはかなりしっかり
作ってあって写真が素敵アップ
なので実際より少し立派に見えてるかもグラサン
他のお風呂屋さんも
浴室の写真はここを見習ってもらいたい❗️


お湯は無色透明ですが
かなりトロっとした美肌の湯系キラキラ

美しさとは無縁そうな
地元のじいさん達ばかりですが
みんな元気そうではあります爆笑


結構な田舎プレイスなので
露天風呂がないのは残念ですが
外気浴出来る部屋は用意されてますグッ


その外気浴と相性100%なサウナ室は
なかなかのサイズふんわり風船ハート
水風呂も温泉使用なのかな⁉️
冷たさはぼちぼちですが
ぬるっとして超気持ち良い照れ

この後、ホテルのお風呂も入るから
短めの江戸っ子入浴で終了流れ星

今回の出張も良いお風呂に
沢山出会えると良いんですがパー