2020/1/26 恵びす温泉 (初) @ 横浜市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

仕事と飲み会で疲れ切った
1週間の終わりに横浜中華街へ🚗

何のため?って
勿論、ひとっ風呂浴びにですニコニコ


恵びす温泉 (初)
@ 横浜市 🛀


学生時代や二十代の頃は
良く来た中華街ですが
随分久しぶりです音譜


まさか中華街にこんな立派な
銭湯があるなんて
当時は知らなかったなぁニヤリ


実は2度ほどこちらに来ようと
挑戦したんですが
AM11:00の開店時間に向かうと
ここら一帯がガチ止まりの渋滞ガーン
諦めて別のお風呂に行くのが続きましたふんわり風船ハート


朝から降っていた小雨のせいか
春節のせいか、コロナのせいか
やたらスムーズに到着出来た今回グッ


念願の初入浴と行きましょう🚿

公式ホームページより

かなり充実したお風呂ラインナップ🛁🛀

バイブラや日替り湯
歩行湯などスパ銭並の風呂揃えカラーパレット


場所柄、もう少しアングラな雰囲気を
想像していましたが全体的に明るい感じ乙女のトキメキ


別料金のサウナゾーンは
扉で仕切られていて鍵を使って入る
んですが、かなりのエグゼ空間ふんわり風船ハート

専用の洗い場にボナサウナ🔥
巨大な水風呂は18度ですが水勢強く
かなり快適照れ


階段で登る二階部分には
ミストサウナに中温サウナと
(これは僕にはぬる過ぎでした)
休憩処まであります音譜


今後中華街に食事に来るときは
必ず再訪したい銭湯♨️

電車で来てひとっ風呂して
餃子で一杯やる感じがベストかなパー