2020/1/17 まーす北上 (初) @ 北上市 祝リニューアル! | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

二泊三日の東北出張最終日💼
北上駅からはやぶさでビューンと
帰宅するのですが・・・🚄

その前にプライベートの岩手旅行で伺った
マース北上が名前も変わって
リニューアルをしたので
寄ってくしかないんですニコニコ


まーす北上 (初)
@ 北上市 🛀
㊗️リニューアル🎉


「マース」から「まーす」へ流れ星

これはかなり画期的な
リニューアルではないでしょうかグラサン


大衆演劇を導入する辺りも
最近流行りの体験型アミューズメントを
目指してるのか・・・って
昭和への逆行が凄いな音譜


一応一階フロント部分は綺麗になり
以前だだっ広かった奥の待合室が
演劇プレイスになったみたい音符

怖くて僕は近寄れませんので
そのまま二階に直行OK


やっつけ感はあるものの
二階も多少変わってますかね⁉️


前回訪問時のサウナ特化な浴室が
とても気に入ってたので
どんな進化を遂げたのか
かなり楽しみな入浴です🚿

公式ホームページより

浴室の扉を開けて入った瞬間
僕は目を疑いましたアセアセ


気持ちいいくらい何も変わってない❣️


マースにきた事のある後輩のT君とは
ほぼ無意味な、この個室風呂は
炭酸泉にするべきだと話していたのですが
こちらも何も変わってませんガーン


ここだけは変わってほしくなかった
印象的なL字水風呂もそのままラブラブ

もう何も変わってないなら
それで良いや❣️ 
前のままで気に入ってんだからさ口笛


そう開き直り掛けた時
サウナ室がめっちゃ綺麗に
なってる事が判明びっくり

総檜仕上げの遠赤外線ガスサウナは
晴れて岩手最強を謳い
暴力的な熱さで燃えてました🔥

三段目だと8分入るのが
僕は限界でした💦


冬のL字水風呂はキンキンだし
まじ岩手最強サウナ🥇
サウニングなら盛岡ゆっこと二択だなハート


思わず会員登録しちゃいましたウインク

またお風呂屋さんの会員カードが
増えちゃったよ爆弾

以前のマースファンは
おそらく何の不満もないし
大して新しい感動もないでしょうがニヤリ
変わらずまーすを応援してきましょパー