2020/1/4 天然温泉 旭の湯 (初) 〜 大成 @ 旭市 PIG TOWN RIOT 2 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

天空の湯から5キロほどの距離なので
まだ汗も引けきらない間に到着🚗

正直かなり久しぶりに
お風呂に入ったのに不快と言う
最悪な心理状態でしたが
それを完全に払拭してくれましたニコニコ


天然温泉 旭の湯 (初)
@ 旭市 ♨︎
PIG TOWN RIOT ②


海沿いの九十九里ビーチラインの
すぐ脇にありました🏝

以前千葉県を営業担当していた頃に
タイミングが合わなくて行き損ねていた
温泉でして念願の初訪問おねがい


いかにも海の近くの施設っぽい
すっきりした開放感ある建物音譜


いざ入浴です🚿

公式ホームページより

かなり無骨な感じの内湯🛁
そこにあるのは白濁とした塩辛いお湯♨️


乾燥した冬の肌には
刺激が強すぎる位の強塩泉に
痺れながら入る喜び雷


最高だったのはサウナから水風呂、
そして露天の冷温泉で締める
三段サウニング🔥タラー温泉


TV付きの冷温泉が絶妙な水温で
永遠に浸かっていられそうですハート


温泉と冷温泉の交互浴も
バッチリ決められますグッ


すっかり上機嫌になった僕は
最終目的地へ向かいます音譜


とんかつ 大成
@ 旭市 🐷


ここから少し北にある銚子は
関東でも有数の水揚げ量を誇る漁港ですが
旭市は豚の町だって知ってますか⁉️


営業担当当時、お得意先のI社長に
旭に来る度にご馳走になっていた
大成さんに数年ぶりの訪問爆笑


ロースカツ定食 1100円

味噌汁は豚汁か赤出汁選べますOK
もちろん僕は豚汁一択ラブラブ


旭のブランド豚、椿ポークは
ほとんど地元でしか食べれませんが
甘くてさっぱりした脂身が最高です流れ星
やっぱり大成のロースカツ
死ぬほど美味い乙女のトキメキ

最近は高崎でA社長にいつもとんかつ
ご馳走になってるし
ここ数年は自腹でとんかつ食べる事
あまり無かったなぁニヤリ

優しいお得意先に恵まれて
改めて自分は幸せだと実感した
とんかつ坊やのトモンズでしたパー