2019/11/25 大館ぽかぽか温泉ホテル(初) @ 大館市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

来年から東北を担当になる旨は
以前このブログにも書きましたが
その業務引き継ぎをすべく
前担当のT君と2人
5泊6日の秋田・青森出張です💼

おばあちゃんの容態は気になりますが
年末で退職するT君のタイムリミットもあり
不可避な今回のロングトリップ🚗

何かあればすぐに飛行機or新幹線で
トンボ帰りしなきゃいけない中
朝5時出発で高速を乗り継ぎ
大館までやってきましたニコニコ


大館ぽかぽか温泉ホテル(初)
@ 大館市♨︎


やっぱり東北は寒いですね🥶
東京の寒さとは段違いですガーン


とは言え雪が無かったのは
かなり救いで👼
今まで北関東でぬるい冬を過ごしてきた
僕は正直ホッとしました音符


大人350円の入浴料💵
初の秋田風呂ですが
もしこのプライスが秋田スタンダードなら
僕には夢のようなエリアです流れ星


先週は九州エリアの引き継ぎをし
疲労困憊だというT君を宿泊するホテルに
降ろしてからの訪問🚗


1人お気楽な入浴と行きましょう🚿

公式ホームページより

おじさん、おじいちゃんで
溢れた浴室内🛀
それでも気にならないくらいの
広さはさすが秋田って感じ音譜


露天風呂はありませんが
奥にある檜風呂がガラス張りになっていて
露天風になっていて寛げちゃいます照れ

お湯はナトリウムカルシウム硫酸塩塩化物泉
無色透明の柔らかいものみずがめ座
初東北の寒さに震えていた身体に
沁みるなぁハート


サウナはドライとスチームの2種チョキ
スチームもホワイトアウトなミストだくで
どちらも良かったニヤリ

水風呂がやけに気持ち良かったのは
水が綺麗だからかなぁ⁉️


色々と不安な事が重なって
ちょっとハードな一週間ですが
T君が何回かお風呂に入れるように
一週間スケジュールしてくれてるみたい
ですのでハムスター


普段通り、ひとっ風呂浴びながら
なんとか乗り切りたいと思いますパー



⭐︎優しい言葉を頂いて
すごく元気が出ました!
ありがとうございますm(_ _)m