2019/11/24 バーデンプレイス(初)@ 川崎市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

以前、同じ川崎市の南部にある
に伺った際に学んだのですがキラキラ

baden 
はドイツ語で浴場って
意味だそうでニヤリ

銭湯に付ける名前としては
MAXにオシャレだと思いません⁉️


バーデンプレイス(初)
@ 川崎市🛀


ちなみに僕が自分で銭湯開くとしたら
Baden Lola Baden
って名前にしたいと思ってます🏃‍♀️


この日もおばあちゃんの
お見舞い前での訪問🚗


翌日から東北へ
得意先引継の出張に出なきゃなので
しっかり入浴して
1週間分の英気を養わねばチュー


トイレみたいですが
なんとココが浴室入口🚹
いざ入浴です🚿

公式ホームページより

白基調の浴室って
何というか・・・テルメ感ありますよね⁉️
って分かる方居ます⁉️

想像していたより普通ですがグラサン
奥行と清潔感があり良い感じ音譜


ジェットに電気、日替り湯は
ブルーハワイな青さだったり
風呂バリエもきちんとしてますカラーパレット


半露天風呂もありますよ爆笑
外気浴用に椅子が三脚あるのも嬉しい流れ星


サウナは銭湯としては
最大サイズと言ってよい広さOK
室内のTVでクィーンズ駅伝見ながら
興奮の発汗💦

何が興奮って日本郵政の1番走者
新人の廣中さん、超絶早かった❣️
ちょっと日本中長距離の期待の星ですね🌟


大満足な入浴の後
先述した通り
しばらく出張に出なきゃなのでアセアセ

おばあちゃんのトコに行って
来れない間頑張ってね❗️
と身体をさすって来ましたふんわり風船ハート

呼吸器を付けて眠るおばあちゃんから
返事はありませんが
握った手は凄く暖かいので
きっと頑張ってくれるはずですパー




⭐︎おばあちゃんの通夜・葬儀は
来週月・火になりました。
現在、東北出張続行中。
土曜に東京に戻り次第、実家に向かいます。