2019/10/20 村山温泉 かたくりの湯 (初) @ 武蔵村山市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

少し遠出して
村山の方まで行きました 🚗 

国立府中インターから下道で北上 ⬆️
立川駅付近で大混雑 アセアセ
それを抜けた後も何でもない道で
びた止まりの大渋滞 🚐🚙🚌

予定よりかなり遅く到着した時には
お風呂欲MAXになってました ニコニコ


村山温泉 かたくりの湯 (初)
@ 武蔵村山市 ♨︎


ナビで1時間半のトコを
2時間かかってなんで
随分遠くまで来た気分 流れ星


登山?ハイキング?のような
格好のじいちゃんばあちゃん達で
受付周辺、大変賑わってます 👨‍👨‍👧‍👦


館内に貼られていたポスターを見て
前述して渋滞の正体が
地元の立派なお祭りだと知りました アセアセ

お祭り公式ホームページより

僕は港区生まれ、港区育ちの
生粋のシティボーイなので グラサン
お祭に車でみんなが向かうっていうのが
不思議な感じがしました 音符
地方では普通なんでしょうが ニヤリ


そんな事よりとっとと
お風呂に入りましょうか 🚿

公式ホームページより

思ったよりコンパクトな浴場ですが
とても綺麗で良い配置な印象 OK

温泉は無色透明 ♨️

名前から想像するに片栗を混ぜた
濁ってトロトロだろうと決め付けてましたが
サラッとしたやつです 照れ
コレはコレでよし ❣️


ただ皆さんのお目当ては
内湯の炭酸泉のようで
こちらはなかなか空きが出ない程の
大人気です 乙女のトキメキ

濃度はまあまあですが
なんか僕も気持ち良い気がしました ハート


扉が故障中のドライサウナは
小さいながらTVもあるし
温度もまずまずで申し分ありません ふんわり風船ハート


この小さな水風呂が
思いの外、快適だったのは
サウニングしてる人が少なかったからかな⁉️


締めに高温風呂で
身体をピシッと引き締めて
満たされて行く、僕のお風呂欲 🛁


都下にある、この辺りの
日帰り入浴施設はまだまだ未訪の所が
多いので何度か来ることになりそうですが
立川周辺は通りたくないなぁ ヒヨコ
まじで道だけ何とかしてほしい パー