2019/10/6 天然温泉 ふるさとの湯 (初) @ 坂戸市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

そういや最近
千葉と茨城ばかり行って
埼玉の事忘れてました てへぺろ

まだ未到のお風呂屋さんリストから
坂戸にあるコチラを選んで伺いました ニコニコ


天然温泉 ふるさとの湯 (初)
@ 坂戸市 ♨︎


坂戸って群馬出張の帰りに寄るのも
東京から行くのも微妙に遠くて
なかなか手が出なかったんだよなぁ 音符


坂戸西スマートICからすぐの
立地ですがふるさとの湯の名に相応しい
自然いっぱいの場所 霧


館内も忙しなさが無く
ゆったりとした時間が
流れてます クローバー


浴室があるのは二階 ✌️


いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

浴室はシンプルで素っ気ない感じ 音符

しかしながらその単純な造りは
その突出したコンテンツの凄さを
隠すために纏ったマントなのか⁉️

ここ、スゴイよ 照れ


内湯、露天計七つの浴槽は
全てペールグリーンの
ナトリウム系温泉使用 ♨️


中でも関東最大級を謳った
天然温泉炭酸泉の炭酸濃度は
かれこれ数百軒の温浴施設を
回った僕がNO.1だと感じました 🥇

炭酸泉をよくシャンパンとかラムネとか
表現しますが、言うならばココは超強炭酸 DASH!
炭酸泉好きな方に是非試してほしいです 爆笑


ちょうど一日二回のサウナロウリュの
内の一回にありつけたのですが
この日はスギサキさんと言う
ベテランスタッフさんの最終勤務日 流れ星

気合い入りまくりの
ラストロウリュ
堪能させてもらいました ❣️
お疲れ様です。
本当に素晴らしかったです!


色々なタイミングが良かったのかもですが
とにかく素晴らしかった、ふるさとの湯 ハート
やっぱり埼玉の天然温泉系スパ銭は
ハズレないなぁ パー