2019/10/2 とっぷ・さんて大洋 たいよう温泉 (初) @ 鉾田市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

着々と進み出した 茨城南部攻略 流れ星

一泊出張の帰りに寄ったのは
かなり前から行かなきゃなぁと
チェックしていたコチラです ニコニコ


とっぷ・さんて大洋
たいよう温泉 (初)
@ 鉾田市 ♨︎


かなりの田舎道を抜けた
海沿いにありました 🌊


美しいカーブを描いた建物に
心を奪われました ハート


とっぷ・さんて さんは
温水プールやジムといった
近隣住民の方用のものと
宿泊できるコテージもある複合施設 🏢


多少の古めかしさはあるものの
親子連れや若者グループなんかも
結構居るので現役感バリバリ 乙女のトキメキ


いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

建物の迫力から見ると
こじんまりした内湯 🛀
そこにかなりの混雑で・・・と思ってたら


まさかの黒湯がありました 🎉
しかも茶褐色じゃない完全な黒 🌚


そしてこのオーシャンビューの
黒湯露天風呂もスゴイ❣️

木板を渡して仕切りにしてあるのも
そこに肘を乗せて寛げます ニヤリ
(海側のヘリは人気で入れなかったアセアセ)


高温サウナ室は
鉾田の地元ジッちゃんサウナーでぎしり 👨‍👨‍👦‍👦
リアルガチな茨城弁は
結構荒々しいのね 雷


かなり満足度の高かった
たいよう温泉 ♨️

そう言えばこないだ行った
ほっとパーク鉾田も茶褐色の湯が素敵で
鉾田市とは相性良いかも パー