麺屋 つるる @ 足利市 恒例 古河花火大会 小旅行 3 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

小旅行2日目は
小山から足利へ移動して 🚗

栃木県担当のあいだに
一度は行ってみたかった足利学校
遂に行って来ました ニコニコ


営業で回っている時に
いつも脇の通りを走っているので
いつか行かねば、と思っていたので
ある意味、悲願の訪問 ニヤリ


日本最初の大学である足利学校 🏫


入館料を支払うと
こんな物を頂けるので
入学・・・
と言う事でよろしいんでしょうか⁉️


入学するとすぐVTRにて
歴史を説明してくれます 音符

創設の時期や経緯すら
諸説あるようなので
かなり曖昧な内容なんですが 爆弾

館内を見学する前に
見所を理解出来るのは
とても良い仕組みだと思います OK


関東中の優秀で志しある若者が
この場所で学び、それを地元に帰ってから
みんなに伝えていたそうです 乙女のトキメキ


そんなこんなを灼熱の足利で
学んでいたら、全身汗だくになり
ただただ腹が空きました おすましペガサス


麺屋 つるる
@ 足利市 🍜


市営の無料駐車場近くに
どえらい行列のラーメン屋さんを
見つけました びっくり

足利学校を中退してきた僕は
店内のお待ちリストに名前を書き
待つこと20分 ⌛️


素晴らしいラーメンと
出会う事が出来ました❗️

一言で言うなら
煮干しガツンな佐野ラーメンって感じ ラブ
でも麺は佐野のそれより遥かに極太で
コシも歯応えも強い OK


セットにしたTKGも
黄身がぷっくりORANGEな
ベリーデリシャス ハート


一口もらった塩ラーメンも
最高に美味い ラブ
最近食べた塩ではぶっち切り 🥇

メイン通りから一本入ったトコに
あるので知らなかった店でしたが
ココは再訪確定です  💮


その後、ココファームに移動 🍇


ぶどう畑に癒されて ラブラブ


夏休み中に飲むワインを
調達したら、いよいよ旅も最終章 📖

北関東満喫な小旅行は
日本の機どころ 桐生で
クライマックスを迎えます パー