2019/6/17 アクアプレイス旭 (初) @ 台東区 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

銭湯については
まだまだ初心者の僕ですが NEW

風呂巡りをしてる間に産まれた
鉄則みたいなのが自分の中に幾つかあって
その内の一つが
横文字の名前の銭湯はイイ!
ってやつでして ニコニコ


アクアプレイス旭 (初)
@ 台東区 🛀


浅草から少し北に走って
ちょっと露地に入った場所 おすましスワン

歴史を感じるような
古い建物の銭湯はたまりませんが
僕みたいなスパ銭好きには
コレはコレで萌えてきます ラブ


梅雨の切れ間の良く晴れた月曜日 ☀️
まだ暗くなる前の夕方7時前 ふんわり風船ハート
銭湯に行くには最高のシチュエーション OK


とても綺麗に清掃・整頓されていて
気持ちが良いです 音符


銭湯料金 460円
サウナ料金 140円を支払い
いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

テンション上がる二階建て浴室 アップ
パステル調の色遣いも可愛い 💕


ジェットの勢いが凄まじい DASH!

賑わいの大部分を占めるおじじの身体じゃ
受け止め切れるのか心配になるレベル びっくり


二階部分はサウナと水風呂 🔥

8人くらい入れる銭湯界ではかなり
大きなサイズでTVも付いてて
とても快適に発汗 💦


一心不乱に身体を洗うおじじ達を
見下ろすような水風呂 イルカ
これだけデカイと気持ち良いなぁ 照れ


僕の勤め先からも近いし
これは今後もお世話になりそうな
良いトコ見つかりました 乙女のトキメキ

しかし台東区はすごい銭湯多いです パー