2019/6/16 大江戸温泉物語 浦安万華郷 (初) @ 浦安市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

久しぶりの日曜出勤から自宅に戻り
通常の日曜は必ず午前中から
ひとっ風呂しているので
今日はどうすんべか、と悩んでました アセアセ

そんな時は必ず猪木の
「迷わず行けよ、行けば分かるさ!」の
言葉が僕の背中を押してくれます ニコニコ


大江戸温泉物語
浦安万華郷 (初)
@ 浦安市 ♨︎


満月が輝いています 🌕

こんな素敵な日は家で
うだうだしてちゃダメですね 🙅‍♂️


近場のスパ施設はあらかた
訪問しましたが、この浦安万華郷は
以前行ったお台場のトコが微妙で
後回しにしちゃっていました てへぺろ


完璧に造り込まれた新浦安の街を
海に向かって抜けた先にあります 🌊


夕方6時以降の
アフター6料金にて入館 💵

お台場より大分サイズも豪華さも
上な気がするので料金にも納得 グッ


ちょっとワチャワチャとした祭り感 祭
コレはコレで多少気分上がります アップ


タオルセットを受け取ります うさぎ

広い施設ですが肝心のお風呂部分への
動線がシンプルで分かりやすい 音符


時間も遅いし
早速、入浴と行きましょう 🚿

公式ホームページより

入ってすぐの洗い場で
まず身体をよく磨き洗い
広々とした木造りの内湯へ 音符


内湯だけでも日替り湯や
塩味たっぷりの天然温泉 ♨️
家族風呂に漢方薬湯などバリエも豊富です ウインク


サウナはテレビ無しですが
しっかり熱くて良い感じ OK
それにみんなサウナはあまり興味無しって
感じで空いてるので僕的には OK


だいたいの皆さんは露天風呂に
のんびり浸かっていました 乙女のトキメキ

若者グループや親子連れが
話しながら入浴してる姿が
微笑ましいなぁ おすましスワン


海香温泉 という名の天然温泉 温泉

コレが凄かったです、塩分 アセアセ
軽く顔を拭ったら目が沁みまくります チュー


この 釜の湯 は不思議なサイズ感 流れ星

一人で入るにはデカすぎるし
数人で入るには物足りないし ガーン
だからみんな一人ずつ交替で
手足を伸ばして入っちゃいます ニヤリ


正直あまり期待してなかったから
意外なほど充実したラインナップに
予定より長湯しちゃったりして ヒヨコ


朝風呂もやっていて
それだとかなり安く入れるみたいだし
これは再訪ありかも ふんわり風船ハート

舞浜のユーラシアも良かったし
僕と浦安エリアとは相性良いのかも パー