2019/2/17 湘南台温泉 らく (初) @ 藤沢市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

前夜に ☆いつものお店☆ で飲み過ぎて
珍しくのんびり寝てしまった日曜日 🎌

もう少し天気が良ければ
三浦半島でも行きたいなぁと
思ってたんですが 🌊

スッキリしない空模様に
急遽予定変更で
こちらのスパ銭に初訪問しました ニコニコ


湘南台温泉 らく (初)
@ 藤沢市 ♨︎


初訪問だと思うんですが
すごい既視感なので数年前前世でか
訪れた事があるのかも知れません グラサン


伏見稲荷を思い出させる連続鳥居は
表玄関 ⛩
パーキングは建物裏側にあり
近道を通って入館します 🐬


名前から想像するより
オシャレでキレイな館内 乙女のトキメキ


駅前という事もあり
若者が男女ともに沢山います 👫


いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

浴室は2フロア構成 流れ星

まず脱衣所から入ってきた3階の内湯は
奥湯河原の湯の大浴槽 温泉
一週間分の疲れを癒すべく
のんびり浸かります ニヤリ


ジェットバスも広めで良い感じですが
脇にある階段の先が気になるので
トコトコ登り4階へ 🚶‍♀️


コンパクトながらググッと良さが詰まった
かっこいい露天風呂 ハート

メイン浴槽は有馬の湯 🐎
有馬温泉行ったことないですが
このオレンジっぽく濁った感じは
テレビで見たことありますね 🎶


炭酸泉はかなり大きなテレビが設置
されていて、やはりココに長居してる方が
多いように見えましたね OK


僕が一番長い時間を過ごしたのは
露天エリア脇に個室状に
サウナ・水風呂・給水機のセットされた
サウナ天国 🏝

ワンセット目、ぬるいかな⁉️と感じたのは
ポジショニングの問題だったみたいで
自分に丁度良い場所を見つけたら
連続快適発汗 💦
★ ちなみにTVの目の前より
気持ち奥の二段目がマイベスポジ 乙女のトキメキ


休憩エリアもかなり若者まで寛げそうな
流行仕様 ぽってり苺


料金プランも色々あるみたいだし
近くにあったら入り浸る事に
なりそうです ウインク


帰りは駐車場目の前にある
スーパーでお買い物してお帰り ふんわり風船星

見知らぬ地元スーパーみたいなのに
寄るのって楽しいですよね 音符
意外なお惣菜見つけたりして ハムスター

そんなスーパーもセットで
らくさんはチャンスがあったら
また再訪したいと思います パー