2019/1/20 天然温泉 真名井の湯 千葉ニュータウン店 (初) @ 印西市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

柏から行くか !?
千鳥町から行くか !?

かなり悩んだ結果
船橋近辺の混雑にはまって
車内で1人頭を抱えました 笑い泣き

天然温泉 真名井の湯
千葉ニュータウン店 (初)
@ 印西市 ♨︎


都内から車ではなかなか行きづらい
場所にある千葉ニュータウン NEW
結局、車のナビに従い千鳥町で高速を降り
下道をのんびり北上する事、1時間 🚗


「ニュータウン」らしい
巨大なマンション群に
囲まれた一角にの字を見つけた時の
嬉しさったら無かった 爆笑


最近スパ銭でもタッチパネルの
券売機って増えましたね 音符

便利ですが、こういう新しいタイプの
機械ってお釣り出て来るまでに
ワンテンポ変な間がありません⁉️
ホンの一瞬なんだけど
待たされてる感があります ガーン


そんな、一瞬も待ってられない程
湯渇望した末期症状な僕 叫び


真名井の湯さんは埼玉ふじみ野市にある
☆大井店☆ も良くまとまった
素敵な天然温泉だっただけに
期待はMAX 流れ星

いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

広く開放的な内湯です 🛀
スパ銭らしいアトラクション風呂が
並びます カラーパレット
高い天井の下、ちゃちゃっと身体を洗い
露天風呂へ直行 🚶


直行の理由は内湯ガラス窓から
この広く個性的な造りの露天風呂が
見えてたからなんです ラブラブ


薄緑色に濁った掛け流しの湯は
最近入った中でも
ピカイチの塩っ気です おねがい

乾燥でカサついた手の甲が
ピリピリとひりつくレベルの塩泉で
身体の芯まで温まります 照れ


炭酸泉も露天に 乙女のトキメキ
木箱に入った小さなテレビは
見づらいですが無いよりイイよね OK


タワーサウナも写真以上に段数があり
中段でもしっかり熱くて良い感じ 炎


サウナ後の外気浴に事欠かない
露天で寝転んでると
天然温泉にまた入りたくなります ハート

遠くまで来た甲斐がある湯でした グッ
スパ銭プライスでプチ日帰り温泉 ♨︎
のんびり湯に呆けたい休日に是非 パー