2018/12/9 湯けむり 天然秘湯 龍泉の湯 (初) @ 成田市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

2017年6月OPENなので
まだピカピカの新人温浴施設 NEW

名前が余りに竜泉寺の湯に近いので
インスパイア系かと思ったら
そうでも無さそうです ニコニコ


湯けむり 天然秘湯
龍泉の湯 (初)
@ 成田市


成田は僕んちからだと
なかなか遠いので 🚗
気になってたこちらにようやく
初訪問出来て嬉しい ラブラブ


成田ICから一本道を10分ほどなんですが
まあまあな田舎景色の中で
秘湯ってのは言い過ぎな気がしますが
遥々やって来た感はあります 🍁


ちゃんと名前の由来もあるみたいだし
竜泉寺とはたまたまの名前かぶりなのね アセアセ


モダンな和風建築な館内 🏠
床は柔らか暖かな
喜楽里と同じフローリング ウインク


素敵なゆの字を潜って
いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

HPに内湯の写真がなかったので
露天から ♨️
無色透明な右側の天然温泉と
左側は炭酸泉 DASH!

なかなか寒い日だったので
少し温度熱めな炭酸泉が
とても気持ち良いです 照れ


そしておそらく一番人気に見えたのは
L字に5個ならんだつぼ湯 🏺


サウナは中温くらいですが
オートロウリュ&見晴らし窓付きで
かなり快適な発汗 ウインク

内湯のブラック&グレーな硬質で
静謐な雰囲気も悪くないです グッ


休憩室もとても立派 乙女のトキメキ
休日にのんびり来るにはぴったりの
お風呂屋さん 音符


ひとつ気になったのは もやもや
内湯と露天の扉が半自動になってないので
開けっ放しにされた扉を何度も閉めに行く
(そうしないと内湯がかなり寒い)
のはかなりしんどく
本当に改善してほしいです プンプン

まぁまだ2年目の施設なんで
改善すべきとこは改善して
良いお風呂屋さんになってほしいです パー