2018/11/19 月光泉 (初) @ 目黒区 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

中延で仕事を終えた月曜日 🗓
この辺りはあちこち銭湯回ったので
風呂アンテナを広げてみたら
武蔵小山にあるコチラを見つけました ニコニコ


月光泉 (初)
@ 目黒区 🛀


武蔵小山は清水湯さんが
飛び抜けて有名ですが
他にもかなり銭湯多いみたいです 音符

幾つか見つかった中でも
月光泉と言う力強い名前に惹かれました おねがい


美容と健康にサウナ
が本当ならほぼ毎日入ってる僕が
もう少し美しく、かつ元気になってなきゃ
おかしいんですけど 爆弾


サウナ込みで460円 OK
帰りの寄り道ゆえ、ささっと手早く
いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

明るく広々とした脱衣所 キラキラ
ぼちぼちの混み合い 👨‍👨‍👧


レインボーの天井と
ファンタジックなナイアガラの滝の
タイル画が印象的な浴室内 びっくり


お風呂は三種類 🛀
狭いが深い浴槽は
手を付けたらどれも熱いのでびっくり ビックリマーク

後でネットで見たら微妙に
湯温が違うみたいなんですが
とりあえず右端に入って汗が出るまで 💦


その後は無料のスチームサウナへ DASH!
おそら10か15分おきに部屋の隅から
吹き出す白い蒸気は部屋を覆い尽くし
かなり熱くなります グッ

水風呂も20度超えながらキチンと
隣に配置されていて
今まで入ったスチームサウナの中でも
屈指の具合の良さだった気がします 照れ


朝湯もやってんだね 🌅

武蔵小山は買物も便利だし
銭湯も沢山あるし
住み良さそうですね パー