2018/10/19 寿湯 (初) @ 大田区 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

この名前の銭湯 ♨️
すごい多いみたいですね 音符
検索したらいっぱい出てきました びっくり
めでたい名前ですもんね 🎉


寿湯 (初) @ 大田区 🛀


京急蒲田駅から少し歩いた
住宅街の中にありました ニコニコ


入口の下駄箱といい、


かさ入れといい、
昭和モダンな雰囲気で良いですね ふんわり風船ハート

公式ホームページより

ちょっと個性的だったのは脱衣所 👔

浴室には5人ほどの先客しか居ないのに
100近くあるロッカーが
全て埋まってます ガーン

どういうこと⁉️と受付に戻ると
ロッカーキーが掛けられた台が受付にあり
そこから好きな番号の鍵を
持っていく仕組み 音符

そんなの説明してくんなきゃ
分かんねぇよ!! プンプン
と心の中で受付のねぇさんに愚痴りながら
いざ入浴です 🚿


ちょっと何コレ変わってる❗️

いきなり機嫌が良くなっちゃうような
円形風呂が中央にドーンと鎮座してます ラブ


浴槽は4つに区切られていて
それぞれバイブラ・座湯・電気・あつ湯と
なかなかの風呂バリエ 🛀

水風呂はないものの、それなりに熱い
サウナも無料完備 ウインク

結局ロッカー問題なんてキレイに忘れて
銭湯入浴を満喫 流れ星

まぁ、銭湯の番台さんが無愛想なのなんて
伝統芸みたいなもんだし カブト
そんな事でいらつく僕が
愚かってもんで アセアセ


脱衣所脇にある小さな中庭のドアは
大きく開けられていて
秋の夜風で心地よく火照りを冷まし
いつも通り満足して帰路につきました パー