2018/9/11 サウナセンター (初) @ 鶯谷 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

仕事が思ってたより早く終わったので
前から行きたかった鶯谷のサウナが
入谷駅からも近いみたいだったので
人形町から日比谷線で行ってきました ニコニコ


サウナセンター (初)
@ 鶯谷 🔥


外壁工事中 👷
この夏に経営が変わって
軽いリニューアルしたとの事ですが
初めて伺う僕には関係のない事 音符


3時間 1300円 
サウナのみの自分には丁度良い
時間と料金です OK

初めてなのを察知して詳しく説明して
くれるフロントの方が好印象 おねがい
サウナ屋さんはシステムが色々難しいので
とても嬉しいです クローバー


一階ロッカーで館内着に着替え
サウナへ直行 🚶
初めての店はいつだって
不安と期待のハーフ&ハーフ 💓


いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

風呂と水風呂 🛀🛁
究極のミニマリズム ニヤリ

サウナーよりはオフロニストな僕なのに
この軽くジャグった大浴槽が
不気味な程気持ち良いミステリー もやもや


湯舟で下地の出来た身体でサウナ室へ
突入します 音符

いたって普通な見た目のサウナ 🔥
それなりに熱い 💦 
それなのにそれなり以上に気持ち良い 爆笑

匂いなのか⁉️ 湿度なのか⁉️
老舗サウナの看板にやられただけなのか⁉️
理屈も理由も分からないけど
やたら気持ち良い ラブラブ


2セット目でタイミング良くロウリュにも
ありつけました チョキ

誠実・丁寧な扇ぎっぷり DASH!
3周目はヤケドしそうな熱波を
止めるまで浴び放題 びっくり
素晴らし過ぎるサービス ラブ


ロウリュ後の水風呂にはバケツ氷投下 🍧
めくり上げたすだれの奥からは
秋風の心地良い冷たさ 照れ
クールダウンの締めにはTV付冷凍室 ⛄️

この日は森保ジャパンの船出で
サッカー観ながらと言うのもありましたが
久しぶりの6セット 🔥タラー

もう無限に整ってしまうのかと
逆に不安になるくらいでした グラサン


ビールくらい飲んで行きたかったんですが
予定以上にサウナに長居した為
この日はまっすぐ帰宅することに 笑い泣き


帰り際、ポイントカードをくれた受付の方に
すごい良かったです、また来ます!
とお伝えして退館 音符

北欧・ROSCO と並んで
通いたいサウナ屋さんが出来ました パー