2018/8/19 早稲田天然温泉 めぐみの湯 (初) @ 三郷市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

普段、お風呂巡りはアプリやお風呂雑誌を
見ながら未訪問な店を探しているのですが
こちらはたまたま近くでググッた時に
見つけたお風呂屋さんです NEW


早稲田天然温泉
めぐみの湯 (初)
@ 三郷市 ♨︎ 


住宅街を入った川沿いにあります ニコニコ


結構分かりづらい場所なので
地元の人以外はなかなか
伺いづらい気がしますが・・・

 公式ホームページより

ここのお湯
チョットすごいです ハート
 

かなりだだっ広いし
開店直後でお客さんもまばらなんで
余白的なまったり感が漂ってます 羊

混雑が苦手な僕みたいな人間は
まずそれだけで寛いでしまいます ニヤリ


浴場やお食事処は二階 ☝︎

窓の向こうの褪せた緑が
夏の終わりを予感させます クローバー
まだまだ残暑は厳しいのにね アセアセ


いざ入浴です 🚿


かなり濁りみ・トロミのある温泉です ♨️
見た目だけでもかなり本格的で
埼玉南部の市街地にある湯とは思えません❗️


露天も内湯も湯量たっぷりで
チョットした温泉宿には負けないと
思います ウインク

写真手前はノンビリスペースになっていて
サウナ後の外気浴も堪能できそう ラブラブ


サウナもテレビ付きで
サイズも充分 照れ
塩系温泉で芯まで温かくなった後なので
発汗もスムーズです 💦


夏休みが終わり
僕の仕事は一年の中でも最も忙しい季節に
突入したところ ガーン

やるべき事の多さに、考えただけで
心が疲れる気がする今の僕には
都心から2、30分で来られる
この本格的な温泉はめぐみそのもの 乙女のトキメキ


近場に競合店多いので
近所の方は足繁く通ってほしいな 音符

遠くの方も休みに半日ノンビリしようと
行って見てください ふんわり風船ハート
ココは穴場です グッ