蕎麦遊膳 花吉辰 @ 小伝馬町 〜 ひな鳥そのだ @ 大井町 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

3ヶ月半に渡ったダイエット 🕺
大成功の祝いは
ランチもディナーも盛大に 🎉


蕎麦遊膳 花吉辰
@ 小伝馬町 割り箸


健康診断を受けた病院が
何度も行ってる十思湯さんのすぐそば
だった為、その通り道で気になっていた
こちらの蕎麦屋さんへ初訪問 NEW

お試しランチする事にしました ニコニコ


とてもスタイリッシュな外観&店内 乙女のトキメキ
初耳的な魅惑のメニューが並んでますが
極限にお腹が空いてる僕のオーダーは・・・


ランチセット
A 鯛の漬け茶漬け ラブラブ
漬け茶漬けって何か回文みたいで
素敵な言葉 音符


見た目も美しい蕎麦 流れ星
久しぶりにちゃんとした蕎麦食べましたが
かなり美味しい ラブ

ダイエット明けの弱った胃腸にも
優しく沁み入る穏やかな漬け茶漬け ラブラブ

大人サラリーマンやOLさん達で
二階建ての店内がぎっしり満席なのも
納得の美味しさでした グッ


ひな鳥そのだ
@ 大井町 🐥


言わずと知れたそのださん ウインク
僕が世界で一番好きなお店です 🥇


普通食に戻す最初のディナーは
こちら以外に考えられませんでした ラブラブ


この日の付き出しは
枝豆入りのマカサラ 🥗
既に美味い 😋 ビールが走り出します 🏃


鳥刺しの新鮮さ ❗️
今居る場所が大井町の住宅街だと
忘れさせられます ハート音符


煮込み 豆腐入り 照れ
軟骨が溶けるほど恋したい 🐥
ダイエット中、毎日食べていた豆腐ちゃんも
絶品煮込み風呂で気持ち良さそう ふんわり風船ハート


そして、このご褒美を夢見ながら
ダイエット頑張れたひな鳥の素揚げ 🍗

低温で20分掛けて揚げられた鳥肉を
骨ごとバリバリいただきます 爆笑


全ての部位が等しく美味いのは
もはや奇跡的 🔮


この日は贅沢に鳥ユッケや
(こちらもエクセレントで
鳥刺しといつも悩みます)


締めの雑炊 までフルオーダー チョキ

美味い、以外の言葉を忘れてしまいます アセアセ
オシャベリな僕を静かにさせられる
店長は天才です クローバー

宝くじ当たったら毎晩行きます ニコニコ
当たらなくても時々行きます パー

あぁ、書いてたら腹へったなぁ チュー