2018/4/23 スパワールド 世界の大温泉 @ 大阪市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

久しぶりの大阪出張 🚅

通常は・・・
夜9時まで会議 ✍️ ➡︎ 居酒屋
➡︎ タコ焼き屋さん ➡︎ ホテル で就寝 🛌
なのですが、給料日前で破産寸前
加えて大阪のお風呂も
せっかくなら入ってみたいという事で グラサン

念願のこちらへ行ってきました 💁‍♂️


スパワールド 世界の大温泉
@ 大阪市 🌎

{912F3FDE-84BE-4CDC-9ED3-C8FFCE8E48E3}

巨大な建物です 🏢

今日は飲み会は遠慮してスパワールド行って
きますと大阪本社の同僚たちに伝えると
わざわざそんなモン行かんでえぇ、と
散々言われました ショボーン

{29D5F666-3F98-4019-B9D8-2EB42BFD41A5}

市内には良い銭湯やサウナが沢山あるし
ちょっと電車で行けばハイレベルな温泉も
ある・・・と言うのが行かんでえぇ理由の
ようなんですが ガーン

{0F717486-ECBC-4878-B71F-43D37DCC0119}

大阪の同僚は知らないのです アセアセ
僕がどれくらいお風呂クレイジーなのか 叫び

{EC5EECB0-182E-415C-A994-AF5427CF223A}

そしてたちの悪いことに
泉質や雰囲気なんかよりずっと
スパワールドって名前自体にビンビン
興奮しちゃう変わりモンだって事を てへぺろ

{3A591925-A33E-48DF-8EEC-B83ACABFE538}

僕の聴き取ったアンケート結果では
プール施設も含めて
大阪出身の人間は一度は行った事がある
って人がものすごく多かったです 音符

それなのに、関東のスパ銭バカ代表が
行った事ないってまずいです プンプン

{26A01BA7-93D9-4DEC-8DDE-299ADB47AAB1}

20年以上前に出来た施設 みずがめ座

今風からはかけ離れたバブリーな造りも
清潔さが維持されているのはすごい ニヤリ

{DD84C4CB-37A2-41A1-B153-0267876811BA}

blog書くときに気付きますが
やたら館内の写真を撮ってるあたり
相当昂ぶってますね、僕 アップ

{77E84E45-BDC5-4730-95CB-F37A6C9C74D2}

男女月替わりでヨーロッパゾーンと
アジアゾーンがあるみたいですが
四月は男性ヨーロッパゾーン 🌏

落ち着いた客入りの9時半 🕒
1人異常なテンションで、いざ入浴です 🛀

{6E61F56E-451D-4ECF-B6E9-DCF69F741308}
公式ホームページより

とにかく広いです 虹

{318AB7C2-F9DF-431D-9C5A-A1069474A547}

ローマ・ギリシャ・スペイン
フィンランドなど仕切られた区画が
それぞれの国をテーマにした
浴槽やサウナが用意されています ラブ

{7964D344-4874-4827-8982-F72C0D8EEBEE}

熱帯魚を見ながらの入浴 ♨︎

あまりに沢山の浴槽があるので
次はあれ、その次はあれってしていたら
一つ一つに長くは入れません アセアセ

世界旅行とは言わないまでも
アイランドホッピングしてる
感じに近いでしょうか やしの木

期待以上に良かったのは、その泉質 ♨︎

{714654B9-AF41-4AF9-BF58-B279BC77CBA2}

無色透明ながらトロミのような
ヌルッとしたお湯が気持ちよくて
会議の疲れがかなり回復しました ラブラブ

{42BD1641-4624-48EA-B66C-3B575FD12886}

僕が1番長く居たのは
このフィンランドゾーン 🇫🇮

{144B5F4E-1418-4D04-AD5C-CC55183A4CE4}

サウナの生まれた国だもん ニコニコ
サウナらないと ❗️

広さも、香りも具合良く
時間があまり無い入浴でしたが
軽めに3セット 🔥タラー

怪しいジイさんに話し掛けられたり
ずっと漫才してるような若者たちが居たり
多少の事件はあったものの ガーン
それも大阪っぽくて、ちょっと楽しかった 口笛

{98652E2B-5567-4242-9EC0-BDD3B716E7A4}

やっぱり一回来れて良かった ニヤリ

入り切れないほどのお風呂 🛀
自分のお風呂愛を再確認させられたような
ひとっ風呂となりました ひらめき電球

アジアゾーンの時に
もう1度来てみたいです OK