2018/4/7 蛇骨湯 @ 浅草 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

急遽、半日休日出勤になった土曜日 🗓

① 夕方には美容院の予約 💇‍♂️
② 実家におばあちゃんの様子を
見に行く予定 👵 などがある中
仕事を終えた午後一時過ぎ 🕐

銭湯はまだ開いてないし
サウナるには時間が足りないし
今日はお風呂は無理かな。。。

と諦めかけた時、早目に開店するとこだと
チェックしていたこの銭湯の存在を
思い出して駅まで急ぎました 🚃


蛇骨湯 @ 浅草 🐍

{824DBB5A-CF76-4A1F-8D49-13717522E44A}

すごい名前ですよね 爆笑
なんと江戸時代から続く
老舗中の老舗銭湯だそうです 手裏剣

{8DADAFC0-182D-4C8A-A721-E8DA8DA1C38C}

久しぶりの浅草 音譜
外国人の観光客の多さに驚きました キラキラ

黒山の人だかりの雷門をやり過ごし
人の群れをすり抜けて 🚶‍♀️
待望の初訪問になった蛇骨湯さんは
国際通りから少し奥まった場所に
ひっそりとありました 音符

{F57BC55F-832B-4C6B-9977-CAAE81DDEEA6}

HPを見ると何度もリニューアルを
してるそうで名前の印象より
遥かにモダンで新しい内装 ふんわり風船星

{01E68F7A-12B9-4BB6-AB26-14F5B625B8E2}
グーグルマップより

銭湯としてはなかなかない
広い脱衣所で即マッパになり、いざ入浴 🚿

{1322BEC4-2B2D-4A1F-B3E4-D07E54DCEDFB}
公式ホームページより

黒湯と言うには少し薄いけど
植物質を強く感じさせる土と自然の
柔らかい香り クローバー

{0C498B45-B67B-41E1-801D-0AF4A7D148F4}

タイル画の富士も麗しい 🗻

{AEA7B85E-D356-4613-903D-B5AB2B1091F4}

そして何より半露天になったお風呂と
水風呂の心地良さ 照れ

6人サイズのTV付きサウナで
乾ききった100℃に大量発汗した後
温泉使用の絶品水風呂と
銭湯ではレアな外気浴を満喫 ラブラブ

カランやシャワーも全て温泉と言うのも
シビれさせられました 雷

{289DD06B-876D-4687-BF44-4B12BBECAB55}

伺ってきた幾つかの素晴らしい銭湯の中でも
個人的には現時点での
一位に躍り出ました、蛇骨湯 🏆

帰る道すがら、気になる居酒屋さんや
ご飯屋さんを沢山見つけたので
再訪時はそこらと絡めて来たいなぁ おねがい