2018/3/24 なごみの湯 @ 荻窪 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

東京中心部の未訪問なスパ銭
もしくはスパ銭的なものとして
豊島園 庭の湯さんとコチラの2店舗が
"早く伺えたらなぁリスト"
に残っていました パンダ

荻窪駅は大学時代の親友が
当時1人暮らしをしていて
しょっ中来ていました ニヤリ


なごみの湯 @ 荻窪 ♨︎

{82802670-7D8F-443A-AB16-5FFD6E7E1A22}

駅から徒歩1分 🚶‍♀️
恐ろしい回数目の前を通り過ぎていた
ハズ ガーン なんですが
こんな立派な入浴施設があったとはね アセアセ

{6D87F343-954F-428B-BAC7-ABA42873A26A}

1F受付でロッカーのキーカードと 💳
タオル・館内着のセットを受け取り
4F男性フロアへ 男性トイレ

{CD18512F-B66E-4064-81D2-A111F9B86ECA}
公式ホームページより

まずは炭酸泉から入ります ラブラブ

濃度は微妙ですが ドンッ
「静かに」の張り紙に従い
みんな一言もきかずに
じっと肩まで浸かっています 音符

とても常連さん率が高そうです ひらめき電球

{5F513CF6-2E78-4CF0-91F3-417445D75402}

バイブラバスのバイブリングは凄まじく
痩せこけた爺さん達には
危険にさえ感じます ニヤリ

{EB59DAA1-288A-41F5-AD75-409993AE5528}

サウナの充実は
ベリベリ素晴らしいです 100点
元々サウナ屋さんなのかと思うような
高温サウナ 🔥

{4BCA336F-6BDB-4F15-ADF4-22E2EF8CA7BF}

そして1番気に入ったボナサウナ
湿度100%な灼けそうな蒸気 チュー

{B6B72944-9852-4634-A718-E2C93E5D76D8}

浴室入口すぐ脇にあり
しばらく気付かなかった露天エリアでは
褐色の武蔵野温泉と外気浴が出来ます 照れ

高温サウナの入口そばに
給水機が大量のグラスと共に用意され
真剣にサウナしたい日には最適なお店です 乙女のトキメキ

{CCDC5226-545E-4C4D-B5CB-3535D3B23792}

入浴後は階段で地下1Fの休憩所まで アセアセ

{E4AC6C5D-8A0D-452E-B730-38773BD9CB78}

ほぼ貸切な中、アイアムアヒーロー
ついに読み終わります ウインク
あの階段を4階まで上がるのが嫌で
なかなかこのフロアを離れられません 叫び

{BC55B039-8EEB-4014-B55F-6FDBFE0EE128}

岩盤浴やヒーリングスパに
力を入れてるようなのですが
お風呂・サウナもバッチリ充実で
かなり楽しい初訪問 ニコニコ

大学卒業以来の荻窪も
あれから20年近くの年月が経ってるのに
あまり変わっていなくて驚きました さくらんぼ

ちょっと高くて普段使い出来る値段じゃ
ないですが、たまの贅沢に パー