2018/3/19 蒲田温泉 @ 蒲田 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

黒い、黒いとは聞いていましたが
これは確かに黒いです びっくり
昔好きだった darker than darkness
と言うBTのアルバムを思い出しました ♫


蒲田温泉 @ 蒲田 ♨︎

{0D49DFCE-6E26-40DC-95E5-D364E83AF6BF}

昭和レトロなんて生易しいものじゃなく
昭和そのものがそこにはありました 日本国旗

{699A198F-6BA0-4CB6-A7C7-05D4AF7D7089}

すっかり綺麗に、新しく生まれ変わった
蒲田駅からは結構離れており
そのNEW蒲田のカケラも無くなった辺りに
こちらはありました ニコニコ

{A8281C2F-CBCA-4A80-92CF-A133C461E681}

気を抜いたら魂ごと
遠い過去に連れてかれそうな
圧倒的な古めかしさ ロボット

{79514AB0-7E62-4ADE-B497-347136F3B012}

赤い花で出来た海のような絨毯の上を
そろりと歩き抜けての入浴です 🚿

{E411425B-AA03-4D37-AE1C-739DA9A92568}
公式ホームページより

息苦しさの無い快適な更衣室 👔
充分な洗い場の数 🚿

所々ガタがきている箇所はあれども
それがまた良い味を
出しているじゃございやせんか⁉️

{62F80A3C-6441-4DC4-BF21-9196B9948CC2}

バイブラのジャグリかたは
異次元のレベルアップ
張りまくったふくらはぎを泡に直撃させ
強張った筋肉をほぐします 照れ

{EBBF5D29-8C7E-4F10-87AE-790CEF9DAF85}

そしてこの漆黒の温泉 ♨️
湯温は二段階 ✌️
あつ湯は大人も逃げ出す温度 🔥
かなり耐性のある僕も3分入ると
全身が真っ赤に燃えています チュー

写真はないけど無料のサウナと
勢い良く水の流れる水風呂も
ありがたすばらしい ラブラブ

{D54E6A85-8002-470C-A405-0B70F6994409}

創業80年 🕰
黒い片栗粉でトロミを付けたかのような
身体にまとわりつく黒湯で
長い間、地域の住人を癒してきたんですね ニヤリ

二階の食堂も有名みたいですが
お風呂だけでもウルトラハイクオリティ キラキラ

東京銭湯の凄さを改めて思い知らさせられる
ひとっ風呂になりました パー