2018/3/17 鵜の岬温泉 鵜来来の湯十王 @ 日立市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

2回目の訪問にしてblog初紹介 NEW

太平洋が穏やかな波の日には
真っ直ぐに伸びた水平線が
あまりに素敵に見える場所にあります 船


鵜の岬温泉 鵜来来の湯十王
@ 日立市 ♨︎

{AE15969E-612F-4CB3-9D61-F5DD6C5592D1}

国民宿舎に併設されていますが
建物は完全に独立しており
市営の施設らしい立派な温泉です 🏢

{DCF6C6B6-9279-4C3B-8C3C-D421CB90C832}

夕方四時以降は平時の半額で
入れるので夜は驚くほど
地元の方達で混み合います 笑い泣き

僕は2回訪問のどちらも
駐車場待ちしました ガーン

{D6153841-D942-47D0-ACE2-BF15FFB77BBD}

日立北ICから近いとは言え
なかなか辺鄙なロケーションな事もあり
余所者にはかなりのアウェー感
だった記憶がありますが アセアセ

そこらへんの事は
こちとら、もう慣れっこ チョキ

{AC49AF1B-F795-4926-B11E-962EAF9A202D}

東京から来ましたケド、何か??
的な不敵な顔して入浴です 🚿

{C7AE9316-A9CD-4BA8-AA77-06E7E71D8577}
公式ホームページより

写真奥に見える白い砂浜 🏝
尖りの無い柔らかな ♨️
太い グラサン

{9E1D74D6-C713-4821-9A32-7E4059A2064F}

混み合う事なく浸かれたら
海原の東の端から西の端まで
独り占め出来るのに 照れ

当然、そんな夢想は叶わず
荒目の茨城弁が飛び交う中のひとっ風呂 🛀

特にサウナ内は凄かったなぁ アセアセ
躊躇いも、恥じらいも
タブーすら無い男版井戸端会議 👨‍👩‍👧‍👧

{1EDC2860-CE41-43A8-B7C9-C6AD8B8688B3}

茨城の海なんて・・・と言わずに
是非一度 ニコニコ
水戸と筑波じゃ味わえない茨城に 流れ星