2018/2/14 松の湯 @ 墨田区 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

両国の高校に通っていました 👨‍🎓
錦糸町の駅前は昔の姿が思い出せない程
綺麗に、立派になりました びっくり

放課後、友達とよくこの辺りを
あてもなく歩いたものです 🚶

大通りから路地に入った場所に
ひっそりと銭湯がありました ♨︎
墨田区の下町感そのもの
保存したかのような建物 流れ星

初めて来たのに懐かしい気分になりました ニヤリ


松の湯 @ 墨田区 🛀

{8D21519E-C450-40E9-B415-2AE0C987F050}

バレンタインに相応しいお風呂を
考えてはみたものの妙案は浮かばず
会社から遠くない銭湯に来てみたのですが

{67880E64-C027-46B6-8238-6015F35C340E}

これが大正解でした ハート

{1239378C-24F9-44DF-AE23-61A3BF8483B4}

360度完全無欠な銭湯さん ♨︎

引き戸を開けるとすぐの番台には誰も居ず
めちゃくちゃ感じの良いおかみさん
立ったまま出迎えてくれました ペンギン

故障したミストサウナが
先ほど直ったばかりで
まだ温かくなってないと謝るおかみさん ブルー音符

松の湯は元々サウナ無料のお風呂屋さん 🔥
謝る必要なんか一ミリも無いのに OK

{AD34DCFB-9C22-46C8-83C2-72A602E7DDBF}
公式ホームページより

昭和レトロな浴室内 ふんわり風船星
の壁画って珍しいですね 照れ

お風呂は
日替わり湯 なんとチョコレート湯 びっくり
②電気風呂 ③ジュグジー寝湯 の3種 ラブラブ

しかしながら夜の混雑する時間帯 🕗
常連さん達やモンモンおじさんが
ゆったり浸かっているので アセアセ
僕は端っこでお裾分け程度に頂きました ニコニコ
熱湯です アップ 芯まで温まります 🕺

直りたてのミストサウナ
試しに入ってみたらそこそこの熱さで
軽く汗を流せるレベルになってました 流れ星

{12730A09-9544-4085-BB3D-1B83218B74DA}

シャンプー、ボディソ完備 グッ
タオル一枚と460円持っていけば入れます 🚿



入館時、似つかわしく無い真新しい券売機
あることに気付かず1000円札を
手渡してしまった僕に笑顔のまま
代わりに券を買ってくれた
優しいおかみさん 音符

この銭湯の建物と同じくらい
あなたみたいな人が稀少な時代です ウインク