2017/11/18 極楽湯 水戸店 @ 水戸市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

2日続けての朝風呂です 🌄


極楽湯 水戸店 @ 水戸市 🛁

{66F80DBF-7D6C-403C-9189-D8367CDCD19F}

前の晩、水戸の大社長に
モツ焼きご馳走になり

{19148388-36B8-42F9-A55B-53542C6F8B4A}

商売や人生について
サウナも顔負けな熱い議論を交わした結果、

{480B671E-2CEE-4E6A-894A-6F986D37A1AE}

いつも通り、楽しく飲み過ぎました ガーン

それでも朝5時に起きれる中年男性の
念能力発動で、二日酔い気味の頭でblogを書き上げてコチラのお風呂へ グッ

{1EB60DB3-EA6E-41BF-B6C7-B774503700F9}

前回伺ったのは今年の1月 🗓
サンタが出迎えるくらいだから随分間を空けてしまいました タラー

{E73BA634-0525-43C1-8B09-A9A41AB4F536}

土日祝は朝6時からの営業 ベル
そんな早くから風呂行くやつ居んのかよ?
と思う方もいらっしゃるでしょうが
びっくりする位たくさんの風呂好きで盛り上がっています 音譜

{97C6EF57-9FA4-481C-A4A8-3EEE27EF0A64}
公式ホームページより

20人は入れそうな炭酸泉
まだ眠っている頭と身体を少しずつ温め、起こして行きます 🛁

目が覚めてきたトコで燃え萌えサウナ
昨夜の酒を汗に変えちゃいます 💦

{046A3275-8274-4CBE-9F9D-E54DDB78A57F}

締めで入りたくなるのは
陶器で出来た壺湯ってのがあるんです ウインク

{303241D2-C2AC-49FE-BDE1-15113FA3506A}

これが何ともちょうどいいサイズで
全身すっぽり浸かって1日分のパワーを充電完了 🔌

仕事前に朝風呂、
まだやったことのない方も是非一度 パー
癖になること請け合いです ニヤリ