NYバーガーにお別れを。その⑤ 「DuMont Burger」 | My Diary @ New York

My Diary @ New York

2007年5月~2009年6月までNYで過ごした私の気ままな日記ブログ。

最後のバーガーは、ブルックリンの「DuMont Burger 」。

ZAGATでもTOP3に入る、バーガーの名店。


NYバーガーのシメを飾るにふさわしいと思いまして。。。。

セントラルパーク、1時間サイクリングの後に、そのまま直行して、ほんのり二日酔い&風邪でだるい身体に、「喝!」を入れてみた。



My Diary @ New York


バーガー専門店ながら、その他サンドイッチや卵料理など、メニューも豊富。

特に、ここのマカロニ&チーズは絶品。(今日も食べたかった。。。。!)


オリジナルの、「DuMont Burger」にスイスチーズをつけて。


ブリオッシュ生地に、しっかり味付けがきいた分厚いパテ。

サイドに、レタス、トマト、オニオン、ピクルスがたくさんついてるので、お好みではさんで。


なにげに、ここのピクルス、すごく美味しいのです。手作り感がある。



My Diary @ New York


期待通りに、激ウマ。大満足。

またいつかここで食べよう!と再会を(勝手に)約束して、お店を出たのでした。


ブルックリンを少しだけ歩いて。


My Diary @ New York


その後は、数えきれないほど通った、NYUの図書館&校舎のある、ワシントンスクエアに足を伸ばし。

見慣れた光景に、お別れを。


たくさんの時間を過ごした図書館。

予習が出来てなくて焦りながら歩いた日や、さぼりたくてどんより歩いた日。

なんだかんだと、思い出は多く。


最後の日、自分はどこに行きたいんだろう?って・・・自分でも想像してなかったのだけど、

最後は、ここに足が向いてた。(笑)


「お世話になりました。」と心の中でお辞儀して、

私の最終日のお散歩は終了。



My Diary @ New York

My Diary @ New York

My Diary @ New York

My Diary @ New York