ブロードウェイ・ミュージカル 「Wicked」 心が元気になる! | My Diary @ New York

My Diary @ New York

2007年5月~2009年6月までNYで過ごした私の気ままな日記ブログ。

週末は、とってもいい天気のNY。
最後の週末だというのに、私は風邪で寝込んでしまい・・・・。とほほ。

自業自得かなあ。
とにかくこの数週間動き回って、我ながら「自分ってタフ!」って思ってたんだけど、思い違いだった。


My Diary @ New York




唯一、外出したのは、以前から予約してたミュージカル「WICKED」。
今回で3回目。なんだけど、なぜかとても好きなのです。


My Diary @ New York



2003年のトニー賞作品なんだけど、今もなお大人気。
チケットとるのが難しい公演の一つです。

舞台装置も凝っていて、目が離せない。
歌も素晴らしいです。笑いあり、涙ありのストーリにすごく元気が出る!
今の配役は、これまで見た中でも一番ぴったり。大満足でした。


My Diary @ New York


こんな感じ。肌の色が緑のエルファバのアップが少々怖いのだけど・・。




このミュージカルの歌に、「Deserve」と言う言葉がよく出てくる。
これは、今回NYに住んで、とても心に残った言葉。
たとえば願いがかなった時。いい結果が出た時。「You deserve it!」

日本語で言うと、
~に値する、とか、~する価値がある、とか、~する権利がある、とか。
ちょっと大げさな言い方になってしまうのだけど。
英語のdeserveって単語は、すらりと出てくるいい単語だな、って思うんだよ。


約3時間のミュージカルに大満足した後は、近所の「5 Napkin Burger」へ。
まだ半年程度の新しいお店なのに、みるみるうちに人気が出て、今は食事時には30分待ちも多いお店。

こってりの「5 Napkin Original Burger」です~。
・・・・体調悪くても食欲はOKでした。

My Diary @ New York


週末に楽しんだのはこれだけ。
あとはマジで本気の寝込みモード。
まさか今流行りのアレじゃないよな・・・・・?とドキドキしながら、ベッドで天井を見上げておりました。