最後の授業。 | My Diary @ New York

My Diary @ New York

2007年5月~2009年6月までNYで過ごした私の気ままな日記ブログ。

残すところあと5日間。やばー。

今日は最後のスペイン語のレッスン。


昨年の6月~7月、NYU夏学期の6週間スペイン語集中クラスで、教えてくださった先生。

その後も、その先生に、レッスンを受けてきたのです。


先生が籍を置く、アッパー・イーストの小中高一貫教育の私立に、週に1度通って。



My Diary @ New York


放課後の学校の教室で、みっちり教えてもらった接続法。


このアルゼンチン出身の先生に出会わなければ、私のスペイン語勉強は長続きしなかっただろう・・

と思えるくらい、先生との出会いは大きかった。


日本では、どうやって継続したらいいのか、まだ分かんないし、

それこそ使うチャンスが全くなさげ。


でも、先生と話してるうちに、これからも頑張るぞって、やる気がむくむく。



My Diary @ New York


今後、やっておくべきポイントやノウハウを教えてもらい、最後の授業は終了。

前回の帰国時に東京で買っておいた、江戸切子のグラスを、お礼に渡し。


ラテン流の、ハグハグのお別れ挨拶をして。

ちょっとうるうるして。


さよならをしてきた。


「月に2回は、近況をスペイン語でメールしてね。」

「はーい。」


NYでたくさんの出会いがあったな。

私にとって、寂しいお別れのシーズンです。