英語の履歴書作成にウンウン唸っていたら・・・・PCまでウンウンいい始め・・・完全におかしくなってしまいました。
とにかく、Word、Powerpoint、Outlookを立ち上げると、速攻でフリーズする。
これは、ホントに困ります。メールできないなんて最も致命的。
昨年初めに、会社の退職記念に購入したこのPC。
ダウンするにはちょっと早すぎないか?
いやいや、いろんな事を「同時動作」でやってしまう私が悪いのかもしれませんが。
保証の期間内に入ってはいるのですが、「日本国内に限ります。」と、しっかり書いてある。
海外に暮らす人は、保障期間でも、保証されないのです。(泣)
会社時代も同じようなトラブルを起こしてましたが、「サポートデスク」の方が必ず助けてくれたので、全く苦労なし。その頃を思うと、会社員→無職。日本在住→海外在住。と、2段階で、サポートしてくれる人を失った感じ。
自分でいろんな方法を試してみましたが、回復しないまま、途方に暮れておりました。
そしてようやく、マンハッタンの良心的な電機屋を発見。
431 5th Avenue, New York
「パソコンのトラブルで困ったら、まずお電話ください。」
電話してみましたよ。今日の朝一番に。
そして、電話で無料で、親切に、いろんな指示やアドバイスをいただき・・・・。(嬉し泣き)
まずは自分でやってみてから、それでもダメなら持っていらっしゃい。とのこと。
現在、自分で修復挑戦。むちゃくちゃ時間かかるけど、仕方ない。
今日は気持ちいい天気で、外出には一番、おまけにちょっとアコガレの先輩女性と食事の予定もあったのに、結局1日家に閉じこもって、PCと向き合っておりました。
でも、とりあえず、ここマンハッタンで、頼りになりそうなサポートデスク発見。
ひとまずの収穫。ほっ。